特長

OfficeSTAFFの特長

長年の実績に基づく高い信頼性

1997年の販売開始以来、数多くのお客様にご利用いただいています。お客様の実務に即したご要望を反映させ、日々機能アップを図っています。長く信頼してご利用いただける製品です。

導入コスト削減

最小15ライセンスから導入でき、利用拡大に合わせ1ライセンスごとに増設できますので無駄な導入コストが発生しません。

文書管理システムの立ち上げ支援ツールの提供

利用者や組織情報などをCSVファイルから一括登録可能なほか、CSVファイル作成により一括登録できる「文書一括インポート機能」など、大変な登録作業を効率よく行えます。

DX(デジタルトランスフォーメーション)への対応

  • ● 電子文書、電子化文書のコンプライアンス強化

    登録ファイルの改ざん防止閲覧ファイル管理機能により登録ファイル(Word、Excel、PowerPoint、テキスト等の電子文書)から電子化文書(PDF)を自動生成し閲覧ファイルとして管理します。(PDFを登録した場合は、登録ファイルを参照します。)
    参照権限のユーザには閲覧ファイルのみが開示され、登録ファイルは更新権限のあるユーザのみがダウンロードすることができます。
    (※サーバにMicrosoft® Office のインストールが必要です)

  • ● 知的財産保護

    タイムスタンプ連携機能により閲覧ファイル(PDF)にタイムスタンプを自動的に付与します。これにより客観的な文書の先使用権(存在日時)の証明、真正性の証明が可能になります。(PDFを登録した場合は、登録ファイルをコピーして閲覧ファイルを作成します。)
    (※別途、長期署名クラウドサービス(タイムスタンプサービス)の契約が必要です。)

  • ● 電子帳簿保存法

    JIIMAの令和3年度改正法令基準「電帳法スキャナ保存ソフト法的要件認証」と「電子取引ソフト法的要件認証」を取得しており、改正法令に準拠した利用(運用)が可能になります。(2022年9月現在)

JIIMA 令和3年度改正法令基準「電帳法スキャナ保存ソフト法的要件認証」「電子取引ソフト法的要件認証」
※この認証ロゴは公益社団法人 日本文書情報マネジメント協会によりライセンスされています。

文書管理トータルソリューションの提供

導入~カスタマイズ~システム構築まで、当社が柔軟にサポートいたします。

文書管理業務のコンサルティングを行い、最適なシステム構築をサポート

業務内容をヒアリングし文書管理構造の策定から、ソフトウェアのインストールや初期データ登録作業(ユーザ設定など)のようなシステム構築までサポートします。管理者、業務担当者向けにシステム使用方法の講習会実施も対応します。

オプション機能やAPIを組み合わせ、業界、業務に合わせた柔軟なカスタマイズ

豊富なオプション機能やAPIを準備しています。各機能を組み合わせることで、お客様の業界、業務に合わせた最適な文書管理システムを構築いたします。

文書の電子化・システム登録をサポート

文書管理において初期データの登録がもっとも大変な作業です。パイプファイルなどの紙文書の電子化から登録、保管・管理まで当社が一貫して対応します。