お知らせ
- ※ iPhoneまたはiPadでAR(拡張現実)による製品(スタンドタイプのみ)の設置イメージを体験いただけます。こちらから。
- ※ 2024年7月よりモデルチェンジした新型コンコンコールを販売開始。なお旧型タイプは在庫が切れ次第販売終了となります。
- ※ 2023年10月よりデスクトップタイプ(卓上型)スピーカーフォン仕様は販売終了となりました。
- ※ 2023年4月よりモジュールタイプは販売終了となりました。既存のモジュールタイプをご利用のお客様におかれまして、リプレースをご検討の際は営業担当までご相談ください。
受付システム「コンコンコール®」とは
1998年の発売以降、多くの法人さまにご利用いただいている「コンコンコール®」は受付の無人化を実現するシステムです。
新たなラインアップとして来客メッセージ通知モデルを追加。
今まで電話回線を敷設できなかった設置場所でもLAN環境があれば受付システムの導入が可能です。
画面の説明に沿って操作するだけの簡単呼び出し
シンプルでスタイリッシュなデザインがもたらす受付のイメージアップ
自動ドア開錠連携などによるセキュリティ強化
が可能です。
受付業務の効率化にお役立てください。
また嬉しい2年無償保証付き。万が一の故障にも安心です。
受付システム「コンコンコール®」ラインアップ
こんなお困りごとを解決
受付業務における課題



受付システム導入により



受付システム「コンコンコール®」 基本機能
- ・呼び出し方式 :アナログ電話回線を用いる電話呼び出しモデル、LAN回線を用いる受話器レスの来客メッセージ通知モデルから選択可能です。
- ・受付案内関連機能:受付にかかる手間を省きます。
- ・受付管理関連機能:セキュリティに関する機能も豊富にそろえました。
- ・便利機能 :様々な機能を活用いただくことで受付の付加価値を上げることが可能です。
- ・カスタマイズ機能:企業イメージや特長に合わせて画面コンテンツや機能のカスタマイズが可能です。
目的別に2つのプランから選択
様々なご要望、目的にお応えするために2つのプランをご用意いたしました。
- ・基本機能である受付案内機能をメインとしたレギュラープラン
- ・自動ドア開錠連携などのセキュリティ機能や、受付情報の管理機能を充実したスペシャルプラン
目的別ご提案
目的に合わせて対応するモデル、プランをご提案いたします(写真をクリックすると詳細説明が見られます)
セキュリティ対策を重視される法人さまへ
受付のセキュリティを強化したいお客さまには「スペシャルプラン」をご提案いたします。来訪者をカメラ映像で確認しながら電話応対できるため、なりすまし等を回避できセキュリティ強化につながります。また、来訪者のカメラ映像を保存でき、来訪者の履歴管理に貢献します。
※自動ドアやフラッパーゲートの遠隔開錠、エレベータの停止階制御など様々な設備との連携が可能です。
事前の来訪予約が可能な受付をご検討の法人さまへ
来訪者のお手を煩わせないスムーズな受付システムをご希望のお客さまには「スペシャルプラン」オプション機能の「来訪予約・履歴管理機能」をご提案いたします。
事前予約をすることで来訪時に2次元コードをリーダーにかざすだけで担当者を呼び出せます。併せて自動で来訪者の履歴管理もできます。
来訪者にとってストレスフリーな受付を実現できます。
受付システムのメンテナンス性を重視される法人さまへ
受付システムの導入による無人化だけでなく、管理機能を重視されるお客さまには「スペシャルプラン」をご提案いたします。「通話履歴管理機能」により通話履歴や来訪者画像データを残すことが可能です。また「名簿データ自動取り込み機能」によりお客様の人事データなどから自動的に名簿データを取り込むことができるため、受付システムのメンテナンスに時間はかかりません。
更にオプション機能の「来訪予約・履歴管理」を選択いただきますと来訪履歴も残すことが可能です。
企業イメージにカスタマイズしたい法人さまへ
受付システムに企業イメージを反映させたいお客さまには「各種カスタマイズ機能」をご提案します。「画面デザイン色調変更」でコーポレートカラーを基調とした色調に変更したりロゴを追加するなど、お客さまのご希望をカスタマイズにて承ります。
他にも画面のタッチボタン配列の変更や表示コンテンツのスケジュール運用など豊富なメニューを取り揃えております。
海外の来訪者が多い法人さまへ
海外からの来訪者への応対には「外国語対応機能」がお役に立ちます。4カ国語(日本語・英語・中国語・韓国語)に対応しており、それぞれの言語で海外からのお客様に応対することができます。
※本機能はすべての機種に搭載されております。
電話回線なしの受付システムを導入したい法人さまへ
受付に電話回線はないが受付システムを導入して受付業務を効率化したいお客さまには「来客メッセージ通知モデル」をご提案いたします。
ネットワークに接続した担当者のパソコン上に、来客をお知らせするメッセージウィンドウが本体内蔵のカメラ映像とともに表示されます。
来客メッセージ通知を受け取った担当者は、ウィンドウ内の応答ボタンをクリックすることで本体の画面に応答メッセージを表示して、来訪者に受付が完了したことを伝えることができます。
※設置にはLAN環境が必要です
導入までの流れ
お引き合いから導入までの流れは、お客様の選択した製品・機能やプラン等によって変わります。
設置までの工程、概略の期間に関してはこちらをご覧ください。
豊富な市場実績
発売以降、デザインやラインアップならびに機能、信頼性が支持され
多くの法人さまにご利用いただいているコンコンコール。
これまでに約2000社※を超える多くの法人さまの受付を無人化してまいりました。
採用いただいたポイントや機種の選定理由などを掲載しておりますのでご覧ください。
※2024年10月時点
導入事例 ※採用いただいた法人さまの一部をご紹介します
シモハナ物流株式会社 様
-
■ご採用いただいたポイント
カメラが内蔵されている点。お客様をエントランスにお迎えする前に画像でお顔を確認出来るので、多くのお客様が来社されていても迷うことなく接客できます。
-
■本機種を選ばれた理由
本社新社屋(新館)の建築に合わせて、会社の顔としてお客様をお迎えするエントランスにふさわしいスタイリッシュなデザインが気に入り、採用することになりました。
導入企業 ※直近に採用いただいた法人さまの一部をご紹介します
-
建設業
旭化成エンジニアリング株式会社/エクシオグループ株式会社/株式会社竹中工務店 技術研究所/株式会社中筋組/昭和電工株式会社 大阪支店/ダイダン株式会社/中村建設株式会社/日本道路株式会社/丸磯建設株式会社
-
製造業
石田エンジニアリング株式会社/株式会社オータケ/株式会社コメットカトウ/株式会社シンワ機械 五霞工場/株式会社広貫堂
-
卸売業・小売業
株式会社オンワード樫山/株式会社三愛/ソーダニッカ株式会社
-
金融業・保険業
株式会社静岡銀行/中日信用金庫
-
サービス業
第一復建株式会社/中央自動車工業株式会社
-
その他法人
株式会社フジックス/公益財団法人三重県産業支援センター/新京成電鉄株式会社