IIFES 2024~オートメーションと
計測の先端技術総合展~

多数のお客様のご来場ありがとうございました。
リアル展示会はご好評のうちに終了いたしました。
オンライン展は2月16日まで開催中です。

三菱電機株式会社ブースに共同出展いたします。

三菱電機FAサイト
~IIFESオンライン展示会~

三菱電機FAサイト ~IIFESオンライン展示会~

IIFESオンライン展示会

2024.1.31(水) ~ 2.16(金)

リアル展示会と連動したコンテンツ・各種資料や、オンラインセミナーを視聴いただけます。
リアル展示会への来場が難しい方も、オンライン展示会で同様のコンテンツを閲覧いただけます。

出展内容

昨今の働き手の減少により、ものづくり現場の自動化は急速に加速したことで「作業者の業務平準化」「生産性の改善」等が実現されています。
しかしながら、設備の稼働停止によるロスが発生するなどの課題もあります。
三菱電機グループの総合エンジニアリング会社として開発・設計業務で培った技術を活かした「設備の予兆診断/状態監視」 ソリューションをご紹介します。
設備の異常をいち早く把握することは、止まらない「ものづくりの生産現場」の実現に向けた第一歩をサポートします。

出展内容
ソリューションラインアップ

当社はe-F@cotry Allianceパートナーとして、IoT化の指標としてSMKLを活用しています。
この指標によって、誰でも、簡単に、現状のレベルを把握し、次の改善目標への設定が可能です。

コンセプト動画
~設備の予兆診断/状態開始~

ダウンロード

弾性波(AE波):AEセンサ

固体が変形・破損する際に発生する弾性波(AE波)を捉え、設備異常が進む前の予兆を検出することで、稼動停止を未然に防止(予兆診断)。

音/振動+Maisart:VisibleWave

設備から発生する音や振動を三次元データで可視化することによって、設備/機器の変化傾向から初期異常/異変の予兆を検出(予兆診断)。

温度/湿度 等:アナログセンサ

設備の温度/湿度、流量などアナログセンサによる稼働データを、アナログ信号変換器とネットワークインタフェースユニットで一元管理(状態監視)。

会場MAP

会場MAP
会場MAP

開催概要

入場料
事前登録者またはご招待券持参者、学生は入場無料
主催者
一般社団法人 日本電機工業会
一般社団法人 日本電気制御機器工業会
一般社団法人 日本電気計測器工業会
展示会 公式サイト
https://www.iifes.jp/

参加申し込み
(リアル展/オンライン展/特設ウェブサイト)

会期中にリアル展・オンライン展・本ページにてセミナーを実施いたします。
リアル展・オンライン展は事前申し込みが必要です。IIFES公式サイトより、
来場登録実施のうえお申込みください。