株式会社かんき出版 様

かんき出版様では、ビジネスパーソンの、仕事に役立つ本を中心に、経済、経営、自己啓発、実用、人文、語学など幅広いジャンルの書籍を出版されています。
またビジネス書の編集で蓄えたノウハウをもとに、ビジネスを動かしていく実践力を身につけるためのトレーニングの場として研修プログラムの提供もされています。

株式会社かんき出版

  • ■本製品を導入される前の受付は?

    受付に総務直通の電話機を置いていました。担当者2名で応対、担当者への連絡、お客様の打合せ場所への誘導、お茶出し等の対応をしていましたのでかなりの負担になっていました。

  • ■本製品のご採用を決められたポイントは?

    スマホの内線化をし、受付からの電話をそれぞれ担当者が受けられるようにしたのですが、全員分の内線番号表を誰でも立ち入りができる受付に表示しておくのはセキュリティ上問題でした。
    困っていたところ販売店からこの製品の紹介を受け、この問題が解決できることから採用を決めました。

  • ■本製品を導入された後の社内外の反応は?

    受付業務の負荷がなくなり、応対していた担当者にとってまさに救世主です!
    お客様も特に戸惑われることなく操作していただいています。
    ※ 打合せ場所への誘導やお茶出しの運用も併せて見直された結果です。

  • ■スムーズに導入いただけましたか?

    事前に販売店から説明を受けていましたので初期設定も問題なく行えました。また内線データの変更もUSBメモリを使ってとても簡単にできます。

株式会社かんき出版設置写真1