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受付案内システム コンコンコール

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FAQ

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Q1. 受付案内システム「コンコンコール」導入のメリットは?
 
A1. 受付が無人になっても安心してお客様をお出迎えできます。それにより人的資源の有効活用でコスト削減も可能になります。
画面操作で直接訪問先を選択できるため、受付に電話帳を置くなど企業機密をオープンにする必要が無くセキュリティの向上につながります。
「カメラ」と「メッセージポップアップ」機能および「自動ドア開錠」を使えば、自席で訪問者を確認してドアを開錠できるのでセキュリティ強化が可能です。(LAN回線要)

Q2. 受付案内システム「コンコンコール」のおすすめは?
 
A2. 目的・用途に合わせたご提案プラン「プレミアムプラン」「スペシャルプラン」「レギュラープラン」をご用意しています。
自立型のスタンドタイプ、卓上型のデスクトップタイプがございます。その他に、お客様がご用意した筐体に組込み可能なモジュールタイプと品揃えが豊富で、設置場所やご予算に応じて機種選定が可能です。
スタンドタイプ、デスクトップタイプは、オフィスのイメージに合わせて本体カラーと画面デザインを選ぶことができます。また、機能の追加、他システムとの連携など、ご要望に応じてさまざまなカスタマイズに対応させていただきます。(費用別途)

Q3. どんなところで使われているの?
 
A3. 受付に設置するものなので、業種は問いません。
受付が有人の場合でも、受付担当者が不在時や夜間など併用して使用することもできます。

Q4. 他に使い方は無いの?
 
A4.
2次元コードを利用した入退室管理との連携など可能です。(一部カスタム対応)
待機画面や操作画面の隅にお客様向けのメッセージ、会社PR動画を表示することもできます。

Q5. 設置に必要な設備や条件は?
 
A5. 屋内専用で使用環境温度は、0℃〜35℃で使用してください。
設置には、AC100V電源と内線電話用のアナログ回線(モジュラージャック付)をご用意ください。
タッチモニターを操作しますので、窓際など直接日光が当たるような場所は画面が見にくくなるので適しません。

Q6. デジタル回線には接続できないの?
 
A6. 申し訳ありませんがデジタル回線には対応しておりません。電話工事業者様にご相談いただきデジタル回線をアナログ回線に変換する機器を設置していただくようお願いいたします。

Q7. 内線電話情報は何処に記録されているの?変更はどうするの?
 
A7.
内線の情報は、内蔵のCFカードに記録します。(事前に情報をいただけば出荷時に登録して出荷いたします)
内線の情報が変更となる場合は、画面からの変更もできますが、USBメモリやネットワークから変更することができます。
人事異動などで内線の情報を変更する日時が限定している場合は、事前に更新日時を指定して情報を更新することもできます。

Q8. 電源のON、OFFは自動でできますか?
 
A8. 自動起動、自動終了機能を標準装備しています。

Q9. 停電した場合はどうなりますか?
 
A9.
電源が復旧すれば、自動で立ち上がります。

Q10. 画面のデザイン変更はできますか?
 
A10.
4種類(ハイクラスシックポップシンプル)の画面デザインを選択いただけます。
お客様を待っている間の待機時は、季節に合った背景動画を再生します。なお、ご要望によりご指定の動画や画像への入れ替えもできます。

Q11. メッセージは表示できますか?
 
A11.
スタート画面に表示されるメッセージを変更できます。

Q12. 実物は何処で見ることができますか?
 
A12.
弊社営業支社(東日本・中日本・西日本・九州)にご連絡いただけばデモ機を見ていただくことが可能です。実際に操作していただき導入後のイメージを確認いただくことができます。

Q13. 寿命はどのくらいですか?
 
A13.
製品に使用している構成機器には、定期的に交換が必要な部品もありますが、6年間を目安に寿命を考えております。
6年以上使用されている場合、リプレースをお勧めいたします。(当社製をリプレースの場合、リプレース価格で値引きさせていただきます)

Q14. 毎日使うと思うので故障すると困らない?
 
A14.
万が一故障した場合、代替の保守機に入れ替えて使用いただくなど、ご相談しながら対応させていただきます。
また、故障の内容にもよりますが、ボタン付受話器を使用していただける場合は、受話器が故障していなければコンコンコールの電源を外していただくことで受話器から内線を利用することが可能となります。(臨時に受付番号の用意が必要です)

Q15. 保証期間は?
 
A15.
保守パック付製品(3年、6年)をご購入いただきますと、追加料金なしで一定期間、保守・サポートいたします。(無償保証期間中でも、使用状態などで有償とさせていただく場合もございます)
保守パックは、製品購入初年度からの保守サービスです。パック付き製品として販売しており、製品ご購入後に保守パック単独でのご購入はできませんので、ご了承ください。

保守パックについて PDF(99KB)
機種別保守期間一覧表 PDF(92KB)


Q16. 納期はどのくらいかかりますか?
 
A16.
受注後1か月程度で納品いたします。(カスタム対応がある場合は内容により納期が変わります。)

Q17. 設置はしてくれますか?
 
A17.
別途費用をいただきますが、配線と調整および操作説明を実施いたします。
3時間程度で作業を完了いたします。

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